スポンサーサイト


ラブライブ聖地巡礼

今更感ありますが、ラブライブの聖地巡礼に行ってきました。

時間の関係から、5月8日と12日の2回に分けて行ってきました。
ですので、天気や光線が変になってるかもしれません。


それでは続きへ


まずは穂乃果ちゃんの家の和菓子屋である『穂むら』のモデルになった“竹むら”から






調べたところ、創業は1930年(昭和5)の老舗で、東京都選定歴史的建造物に指定されているようです。



『穂乃果の家は和菓子屋なのですが…そこのおまんじゅうが絶品なんです』

スクフェスでの海未ちゃんのこの一言。ご存知の方もいらっしゃると思いますが本当のことで、友人からの情報によると、“揚げ饅頭”が美味しいみたいです。
値段は2個で450円くらいとのこと。本日は資金に余裕がなかったため、パスしましたが、今やってるアルバイトの初の給料が支給されたら再度行ってみようと思います。




続いては淡路坂


おそらく1期のシーンだと思いますが、検索で引っかかったので行ってきました。



昌平橋手前中央線




昌平橋から中央線高尾方を向く



中央線ガード


E233系のFRPや乗降扉がしっかりと再現されてて、鉄としては何か嬉しい気持ちになりますw


にこにー逃亡時







神田明神男坂


坂というより階段ですが、まあ細かいことは気にせず



階段ダッシュで登り切ったところのシーン









神田明神




せっかくなのでお参りもしました。
ちなみに、おみくじは吉。
方角が西と北だったので夏に関西行きますか。




ということで、携帯をiPhoneに変えた辺りから本格的にハマり出したラブライブですが、なかなか面白いものですね。
山手線のラッピング車両を追っかけてまで撮ったくらいですから。




それでは、失礼いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠各停

Author:翠各停
都営バスと鉄道模型が趣味なアイマスPでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
記事カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
