

KATO製EF64 37購入

今更ですが、1月の初頭に秋葉原の模型店でEF64 37を購入しました。


ジャンク品で2500円とちょっと心配でしたが、ボディは綺麗、自宅にて試運転もしましたが、走行・前部標識共に良好。



ただ、誘導員手すりが欠品していたので、ホビーセンターカトーで購入。

EH10の黒の手すりしかなかったので、あらかじめ、ぶどう色2号で塗装ののち取り付け、アーノルドカプラーをナックルカプラーへ交換、信号炎管と列車無線アンテナ、避雷器は休車(ボディ破損)になったEF64 1031から強奪。

1031号機のほうは、知り合いのアイマスPから1000番代の原色を無償で譲ってもらえることになりました。
ついでに1001号機もw


37号機はジャンク品と中古をかき集めた12系高崎もどきと繋げて遊んでます。

1001号機も来る予定なので甲府訓練とか組んでみますか(



話題変わって、205系宮原車の方ですが、帯デカールの在庫がなくなってしまったので製作が停滞しています。
戸袋帯のデカールは大量にあるんですが…(´Д` )



高槻を基準に
Tc205-38
M205-109
M'204-109
T205-72
M205-110
まで完成しています。

尼崎方先頭車(Tc204-38)の日本海側の方向幕横の弱冷車ステッカーの貼り付け位置がわからず、実車資料を探すべくネットを徘徊し、やっとこの位置だということがわかりました。


ただ単にカメラに収めるだけでなく、実車観察も同時にしておけばよかったですね。


ということで、今回の模型記事はEF64 37号機と205系宮原車のネタでした。

配9651レ 205系ケヨ車配給@南流山


530C ミハC1編成 @東淀川



それでは、失礼いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠各停

Author:翠各停
都営バスと鉄道模型が趣味なアイマスPでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
記事カテゴリ
ブログパーツとか





まよねーず工場


アクセス数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
