

師走の秩父路へ

今日は、秩父鉄道へ行ってきました。

まずは手始めに桜沢~寄居で普電とデキを

1517レ 7703F


7405レ デキ507+ヲキフ1連+ヲキ19連

初めての秩父デキ牽引による返空はVに決まりました

1003レ 6003F


230D キハ112-205+キハ111-205


1519レ 7707F



そして、本命のSL一発目は


5001レ C58 363+12系4連


煙があまり出てないのが心残りですが、満足できる撮影でした。


そして、白久付近へ追っかけるもケツ切って死亡。まぁ、動画があるのでいいでしょう(


この後は三峰口でSL運行記念入場券を買い、C58の構内入換を見学




見学が済んだら駅そばで山菜うどんを食べ、三峰口~白久のカーブへ。

5002レ C58 363+12系4連


加速途中を期待するも、惰行に入ってしまったようで、無煙なのが残念ですが、こちらも満足。

5002レに乗ってた小学生の女の子が手を振っていたので、振り返してあげたら両者ともに『うぇーいwww』となる事案が発生w
ノリの良い幼女でした まる


初めての秩父鉄道撮影でしたが、全てにおいて満足のする撮影になりました。
改めて、SLの良さというものを感じさせていただきました。

今度秩父鉄道へ行くときには上り勾配で爆煙のC58を撮りたいですね。


それでは、失礼いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠各停

Author:翠各停
都営バスと鉄道模型が趣味なアイマスPでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
記事カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
