

北陸へ(今更)

全く更新しないで放置してました。
突然ですが、『花咲くいろは』を観てたら劇中に“のと鉄道”が出てきて、ラッピング列車が未だに走ってるとのことなので5月のGW期間中に北陸新幹線を使って金沢・能登へ行ってきました。
実は4月2~3日にも行ってきたのですが、そちらはあまり良い写真が撮れなかったので、5月分だけ掲載します。

131D 普通・穴水行 NT202(花咲くいろはラッピング 第2弾)
IMG_7329_convert_20170529212317.jpg

この撮影地に来る途中の田鶴浜で交換したのですが、単行で来てくれてよかったです。


7602D のと里山里海2号・七尾行
IMG_7338_convert_20170529212359.jpg
撤収途中に来た観光列車“のと里山里海号”。4月の来訪では平日でしたのでカジュアルコースに乗車しました。



続きへ




続いて、西岸~能登中島間へ。

134D 普通・七尾行 NT204(花咲くいろはラッピング第3弾改)+NT201
IMG_7361_convert_20170529212425.jpg
記事書いてる時に気がついたんですが、まさかの元・花いろラッピング1号車との併結。



IMG_7392_convert_20170529212507.jpg
その後は穴水駅を散策。。。

この日の晴れカットは回収できたので、北陸鉄道石川線の鶴来駅へ行ったり。鶴来駅に着いた頃にはもう19時を回ってた・・・()




翌日


ホテルの朝食コーナーを突放し、まずは湯涌温泉へ。
IMG_7589_convert_20170529212820.jpg

IMG_7590_convert_20170529212904.jpg

IMG_7593_convert_20170529213123.jpg


金沢駅での1枚。

842M 
IMG_7639_convert_20170529213141.jpg
4月来訪時のぼく『413系が未だ現役ということに驚きが隠せない。』


この後、のと鉄道へ行くも、運用変更で花いろ3弾RPは137Dで入庫。花いろ第2弾RPは運用なし。(朝運用のみだった?)
第2弾はエンジンすらかかっていない状態でしたので、動く気配はなし。

IMG_7677_convert_20170529213539.jpg

IMG_7664_convert_20170529213454.jpg

せっかくなのでちょっとだけ撮影し、金沢方面へ。


436M
IMG_7713_convert_20170529213902.jpg
途中の森本で413系新北陸色を撮影。意外にも“あいの風とやま鉄道”所有という事実w


366M
IMG_7825_convert_20170529214428.jpg
5月北陸来訪の〆は521系3次車



翌日に仕事が控えてるので、東京着いたら自宅に帰らず、そのまま職場で寝泊りしましたとさ。。。(4月もそうだった)
今度は冬かな。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠各停

Author:翠各停
都営バスと鉄道模型が趣味なアイマスPでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
記事カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
