

KATO221系入線

4月22日の入線報告です。
当日はこのようなものを購入してきました。

IMG_5299.jpg

・KATO221系
・デレマス島村卯月iPhone5カバー

画像にはありませんが、このほかにもいろいろ買いました。

それでは続きへ




さて、この221系ですが、1枚目の画像を見ての通り、いかにも古そうな感じのケェェスですね。
調べたところ、1999年ロットであることがわかりました。

中身はわかってても、こういう時って何故かワクワクしますよね。
IMG_5301.jpg
ヨーダンパーのない登場時の姿ですね。はい。

IMG_5303.jpg
上が最近ロット、下が'99年ロットの221系。
JRマークの位置が違うことがおわかりいただけます。

やはり製品のままではやっぱり物足りない感ありますので。
IMG_5302.jpg


例によって改造後の写真をいきなり。
IMG_5379.jpg
スカート丈の調整、TN化改造を行いました。


IMG_5386.jpg
青アンダー入りの新快速なので90年代後半の新快速かな?

ヘッドライトを入れました。
IMG_5380.jpg

この頃は優先座席ではなく、シルバシートでしたね。
IMG_5383.jpg
クモハ221-7の実車の編成は6連ですが、さすがにこのロットの221系なんて簡単に転がってるとは思えないので4連として運用する予定です。


これにて90年代の新快速を再現できるようになりました。
IMG_5382.jpg


この221系のデビュー運転は5月9日の小金井オフになる予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠各停

Author:翠各停
都営バスと鉄道模型が趣味なアイマスPでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
記事カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
