スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GM製201系ブルーを組み立てる 2日目


床下機器をチマチマと・・・


みなさん、お疲れ様です。

アイドルマスター・ONE FOR ALLが発売されましたが、自分はそんなのには目も暮れず、グリーンマックス製201系の組み立てをしていました。




さて、2日目は、中野ブロードウェイに行き、ナムコ中野でアイマスのプロデューサーくじを2回引き、A賞タペストリーとB賞キーホルダーをゲットしました。
しかし、中野ではGMの201系は発見できず。


とりあえずGMストア秋葉原で103系の床下機器パーツを購入し、一部車両については103系と類似の機器を流用しました。

あと、8連貫通編成を製作するつもりでしたが、サハ201形1両が見つからず、ポポンデッタ秋葉原でジャンクの201系4連を発見!!

Tc201-M201-M'200-Tc'200

のライトユニット込みで4000円でした。新品の増結+サハ201形1両買うよりも安上がりになりましたw

後々、またもネットで調べると、スカイブルー4+4連が存在していたとの情報がw



さて、組み立て2日目になります。

写真は、クハ201形の床下です。

ネットで床下の配置を調べ、既存の床下機器パーツから、類似のものを選択しました。

大阪基準・天王寺方のクハ201形


スカートへのインレタ貼り付けも上手くいきました。


だいぶ編成らしくなってきましたが、またもここで材料不足により、この日の作業はここまで。




3日目に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠各停

Author:翠各停
都営バスと鉄道模型が趣味なアイマスPでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
記事カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。