

MA203系・GM113系7700番代購入

皆さま、おはこんばんちわ。
迷列車要素はありません。あしからず。


給料も入ったことですし、早速、模型を購入してきました。



まずは、バイト先の先輩から203系10連と敦賀のEF81を3000円で買取。


ついでなので、アキバで鉄コレ動力も購入


マイクロエースの203系、なんといってもライトが残念すぎるので、大出力白色LEDに交換。

やはり明るいです。明るすぎるくらいです。



続いては、グリーンマックスから発売された、京都総合運転所所属の113系7700番代更新色増結セットも購入してきました。


こいつ、アキバではなかなか見つけることが出来ず、7件ほど回ってやっと見つけました。


そう、ポポンデッタでね(・_・)
ポイント付かないのが痛い…()


パーツやら取り付け、ジャンパ栓やらを塗装。



そして、我が家に寝台車が再び、姿を現しました。

これは、バイト先の先輩から203系と同時に敦賀のEF81を購入したため、臨時日本海やらニコニコ超会議号あたりでも再現しようかなって企んでたりします。




最近の模型事情はこれくらい。


12月には親戚関係の用事で大阪の高槻へ行ってきます。用事が済んだら夏にできなかった御堂筋線と中央線を撮影しに行ったりしたいです。


近況報告でした。
それでは、失礼いたします。





おまけ
人生3度目のグリーン車
プロフィール

翠各停

Author:翠各停
都営バスと鉄道模型が趣味なアイマスPでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
記事カテゴリ
ブログパーツとか





まよねーず工場


アクセス数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
