

関西最終日

アイマス9thライブで高まってる私は、最終日であるこの日、18きっぷを捜し求め再度京橋へ行きました。
京阪神間の移動は京阪電車を使いました。



============================================


※これは経験者の証言にを基に再構成いています
【JR京橋駅】

改札の駅員
俺 「すみません。昨日、18きっぷをなくしてしまいましてー・・・」

女性駅員 「あれ?もしかして・・・!! ちょっと待っててね」(奥の事務所へ(ガサゴソ


遺失乗車券類が書かれたリストを見せられ
女性駅員 「確か・・・」

俺 「あ!これです!間違いありません!!」(リスト中の “青春18きっぷ (社)綾瀬駅A発行”の文字を見ながら

女性駅員 「本当ですか!少々お待ちください」(また事務所奥へ

駅員帰ってきて
女性駅員「これですね?」(JR東日本の乗車券袋を見せながら

俺 「そうです!!間違いありません!」


============================================


という感じで奇跡が起こりましたwww
どうやら、改札に落ちてたみたいです。
おそらく、乗車券袋から「京橋→桜島(連続1)」を取り出し、改札に投入したときに落としたと思われます。

リストに本人確認のため、住所と名前、電話番号を書き、手続きは終了。
前日のライブでの高まりもあり、さらに気分がいいので阪和線に行ってきました。


三国ヶ丘~百舌鳥間の夕雲町踏切で撮影しました。


1618H ヒネK601(Tc149-Tc220)編成
IMG_3807_convert_20140808211921.jpg


1620H ヒネK610(Tc115-Tc116)編成
IMG_3811_convert_20140808211942.jpg
やっと初期車を撮ることができました。
妻窓残存モハユニット(M401-M’557)がいるとのことで確認したところ、本当に残っていました。
しかも7月の全検通っちゃいましたからねえw


さらに気分が高まり、環状線のあいつが午後の1479レから森ノ宮を出区するので大正で軽く回収

1479レ モリLA3(Tc841-Tc848)編成(OSAKA POWER LOOPラッピング)
IMG_3829_convert_20140808212010.jpg
遠征最終日にようやく撮影できましたw
このまま撮れなかったらまた来てましたよ


ということで、一旦親戚宅に戻り、夕飯を食べ、東京へ帰りました。

東京5時到着→その直後ホーム整理バイトという鬼畜日程でした()

関西2日目

この日はアイマス9thライブにいきました。
また、この日では18きっぷは使う予定はなかったので京阪神間の移動は昼特を使いました。

おおさかぱわーるーぷは森ノ宮でニートしてるし、撮るものが何もないのでとりあえず、いったん京橋で改札を出て、あらかじめ東京で買ってあった乗車券で、ゆめ咲線の安治川口へ。


676レ モリLB5編成
IMG_3792_convert_20140808211830.jpg

USJラッピングも撮りましたが、ここでは省略。


この後は、新大阪戻って、御堂筋線を西中島南方で撮ろうと思い、新大阪で改札を出ようと思ったら事件発生。

















乗車券類(18きっぷ・帰りのながら指定席券・他)なくした




この後の御堂筋線などの撮影予定は全てキャンセルし、一度、安治川口に戻るも、落ちてなく、京橋、新大阪にも落ちてませんでした。一応、京橋で事情を話し、新大阪駅に連絡してもらい、新大阪で「京橋→桜島(連続1)」で改札を出してもらいました。


落ち込んでても仕方ないので、御堂筋線と中央線と南港ポートタウン線を乗り継いでライブ会場へ。
物販を代行してもらったPに代金を支払い、ライブTシャツに着替え、準備は万全!


感想:あずみんとぬーぬーぐうかわ


帰りは20系に乗れましたw


ご一緒した、ぬっぱらいP、ザックP、ぐんぶすP、キリP、みぞP、ゆっきーP、お疲れ様でした!!

関西1日目(8月1日撮影分)

皆様、お久しぶりです。
バイトやら学校やらでなかなか更新ができませんでした。

一応、模型やらアイマスやら撮影やらも続けています。
そんでもって、アイマス9thライブ大阪初日のチケットが当たり、103系とかの撮影も兼ねて関西に行ってきましたのでご報告させていただきます。まあ、もちろん、ながら使いましたよ。小田原からね。

親戚宅に泊まるので、東京土産を買うために自宅を早めに出てきたんですが、思ったより時間が余りすぎまして、どうしようかと考えた結果、新宿から小田急線“各駅停車 新松田行”で時間稼ぎの暴挙に出ましたw

さて、前置きはここまでにして、撮影した写真でも投下していきますね。


まずは福島(環)にて

2390レ
IMG_3685_convert_20140808211505.jpg
まさかの225系代走来ましたw

2392E モリLB15編成
IMG_3687_convert_20140808211532.jpg
やっとUSJラッピング撮れましたよ

1404レ モリLA4(Tc843-Tc802)編成
IMG_3700_convert_20140808211615.jpg

2410レ ナラNS411(Tc230-Tc229)+NS404(Tc186-Tc187)編成
IMG_3707_convert_20140808211638.jpg



この後は環状線一周して、今宮で王寺行のNS617を見かけたので撮影地に悩みつつも、柏原沿線へ


まずは太平寺踏切で面縦


1773K ナラNS617(Tc197-Tc198)編成
IMG_3725_convert_20140808211705.jpg
山バックにしてもよかったですね

続いて、高井田方向1つ先の新太平寺踏切へ

1776K ナラND607編成
IMG_3741_convert_20140808211738.jpg
あ、車番があすささんの胸だ

1778K ナラNS617(Tc197-Tc198)編成
IMG_3749_convert_20140808211759.jpg
太陽出たら面潰れでした


この日の撮影はこれにて終了とし、柏原から奈良・奈良線経由で親戚宅の最寄駅へと向かいました。

一旦、失礼いたします。
プロフィール

翠各停

Author:翠各停
都営バスと鉄道模型が趣味なアイマスPでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
記事カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
